セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
Googleマップで新記録..
というメールがGoogleから着ていた。

!??と思ったら、試しにGoogleマップに何枚か投稿した写真が、1か月ほどで1,000回参照されたよ!もっと投稿してね!というお知らせだった。

写真1枚あたり100~300人(と思ってよい?)に見てもらったっというのは多いのか少ないのか…。とりあえず「新記録」というほどではない気がするが。

まぁそれでも、ただ自分のスマホの中に眠らせておくより、少しでも誰かが現地を知る役に立ったなら悪い気はしない。

新記録
海外プリペイドカードって便利かも
ガイカというカード。
http://www.gaica.jp/
gaica

海外ATMで現金を引き出したり、クレカとして使えたりする。今までのキャッシュカードでもできたけれど、プリペイド式のため万一盗難などがあっても被害を抑えられる。それがNFC対応になるらしい。

新生銀、海外用プリペイドカードを非接触決済対応に
新生銀行は7月、海外向けプリペイドカード「GAICA(ガイカ)」にビザ・ワールドワイド・ジャパンの非接触IC決済機能を搭載する。海外でも電子マネー感覚でお金を支払える。世界で非接触IC決済が広がっていることに対応し、プリペイドカードの利便性を高める。
――2017/5/8 21:14日本経済新聞 電子版
スマホを買い替えたい
春はスマホ再検討の時期。かつては、3月末の「一括0円」での投げ売りで割安に上げてきたけれど、例の総務省の指導のせいで、かつてのようには行かなくなり。

もちろん身内の回線の一部は格安SIMを利用して節約している。がしかし、仕事の都合でキャリアメールを使いたいという今どき我儘な要望が上がって、今さら大手キャリアと契約しなければならないことになって、ため息をつきながらどうしようか悩んでいたりする。

うーむ...。
クロネコメンバーズのポイント
kuroneko1.png
何気で少しずつ貯まるクロネコメンバーズのポイント。

でも、今ひとつ気の利いた景品がなくて、ついミニカーを頼んでしまう。
150ptで小さいサイズの宅急便トラック。
300ptでロングサイズのトラック。
kuroneko.png
自動車保険の一括見積もりが便利
任意保険の一括見積もり。これは便利なサービスだなぁ、と思う。保障内容が同じなら、やはり安い方が助かる。これは価格.comの一括見積もりで来たはがき。
car_insurance.jpg