セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼちぼちと節約生活
“100年に1度”という経済危機の時節柄もあってか、
子供の教育費がけっこうかかるという事情もあってか、
しばらく前から凝っているのが「節約」。

基本は、支出を減らす!
無駄な外食や間食とか、深く考えずの衝動買いとかをやめたり。
買うならなるべく安く、ポイントなども駆使して出費を
抑えるとか(まぁこれは以前からそうだけど…)。ちょっとした
場所ならチャリで行ってしまうとか。運動不足も解消!!

あ、でも、もちろん必要と思うものには、きとんと出費。
要は「無駄」を省くということですね。甘い?(汗)
まぁでも、ぼちぼちと書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
クォーターパウンダーが当たったけど…
cqp1

たまにマクドナルドで食べるときは、割安なのでiアプリの「かざすクーポン」を使ってiD払いにしている。ちょっとだけお得なキャンペーンもあるし。

それで先月、キャンペーンでチーズクオーターパウンダーが当たった。8月6日に無料クーポンの配信のお知らせメールも来て、8月7日に配信されるはずだったが、何かのトラブル(?)で10日になっても来なかった。

何度もクーポンを確認したり、「詳しくはコチラから」ってとこから飛んで見ても原因不明で。仕方ないのでiアプリから問い合わせメールをしておいたが「iアプリに配信しているので確認してほしい」という定型文メールが返ってくるだけだった。

さっき忘れた頃に確認してみたら、何事もなかったかのようにクーポンが表示された。とにかくこれで無料ハンバーガーはもらえる。でも何度もiアプリを起動して確認したりして、ずいぶんパケ代がかかっちゃったと思う。合計100円は軽く超えていそう。

マクドナルドは携帯のホームページに、あんなに重いハンバーガーの絵を入れないで欲しい…。パケホにしている人はいいけど私はそうじゃないので…。マクドナルドは儲かってるんだし、お詫びクーポンぐらい送ってほしいもんだ。まぁ騒げば騒ぐほど時間とパケ代がかかるのでやめるけど。
マックのクーポン、やっぱトラブル
cqp2

マクドナルドで当たったクォーターパウンダーの無料クーポンが来なかった話。
メール問い合わせで、調査にケータイの機種名が必要と言われて
伝えあったんだけど、今日になってこんなメールが来た。

やっぱトラブルだったよう…。なんらかのエラーってなんだろ?
レアなケースだったんだろうか!??
安いビールもどき
beer1

今までも缶酎ハイや缶のサワーはスーパーで100円前後で買えたけど、
ビールもどきも安いのが出てきたのでメモメモ。

●セブンイレブン、ヨーカドーなど
「THE BREW ノドごしスッキリ」123円
期間限定で6缶600円
(7&i ホールディングス/サントリー)
すっきりめ

●ジャスコ、サティ、ミニストップなど
「トップバリュ 麦の薫り」100円
(イオン/サントリー)苦み強め

●ダイエー
「バーゲンブロー ノイヴェルト」89円
(ダイエー/ベルギーの会社)
いわゆる欧州ビールっぽい苦み

●ドン・キホーテ(韓国の第3のビール)
「プライムドラフト」88円
「麦之助」88円

★9月発売予定
「ホップの真実」(キリン)
「麦搾り」(アサヒビール)
泡麦ってのもあった
そういえば、100円以下で買える「ビールもどき」には、
こんなのもあったんだった。味はまぁ…第4のビールですね。あっさりめ。

西友で1本88円。6本で買うともう少し安い。
原産国は韓国、輸入元は日本酒類販売と書いてある。
awa1.jpgawa2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。