セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローン借り換えで節約
よくある話だけど、金利の高い住宅ローンを借り換えると、総支払額が減るかもしれないという節約技。新生銀行は結構条件がいいと思われるので、資料を取り寄せて一度シミュレーションしてみるといいかも、と思った。




私は口座開設済みだけど、新生銀行をよく知らない口座を持ってないというなら、結構お得なところなので、資料を請求して研究してみるのが吉かと思う。


スポンサーサイト
腰痛にヨガ
ずっーとデスクワークをしてると、ひどく腰や腰が痛くなって困ることがある (歳だよ!とか言わないように)。
ちょっと調べてヨガの真似事をやってみたら、これがなかなかイイ! 気分も落ち着く感じ。さすがインド五千年(!?)の智慧! 奥が深そう。

このヨガ教室のサイトが、動画で説明してくれていて、とってもわかりやすい。気に入ってるのは、「ウサギのポーズ」。腰痛向きじゃないけど、結構いい。
ヨガ
グラソービタミンウォーター
vitamine-w

昨日、お台場のイベント会場にて。これって、どうなんでしょ? コンビニでも200円だったかな。うーん、アクエリとかと同じ150円ぐらいだったら、手が伸びるかもしれないんだが。まぁサプリメント代わりなんだろうけど。結局もう100円足して発泡酒もどきを飲んでしまって試せなかったのでした…。

グラソービタミンウォーターのラインナップ

power-c  :ドラゴンフルーツ
  ビタミンc+果糖
  頑張りたい時、デート時
d-fence  :ラズベリー&アップル
  ビタミンc+クエン酸
  外出時、会議中、だるい時
energy kick:トロピカルシトラス
  ビタミンb6+ガラナ+カフェイン
  残業時、眠い時、頑張りたい時
charge  :レモン&ライム
  ビタミンb6+電解質
  ココロとカラダに充電が必要な時
super-v  :レモネード
  ビタミンc+ナイアシン
  朝一番、なにかに勝ちたい時

なんだぁ、d-fenceってビタミンDじゃないのね…。でも、こういう目的別になってると、ちょっと気になる。缶コーヒーを買うときも、朝はつい「朝専用」ってやつを選びがちな性格なので。
耳式体温計は今イチ?
体温計のケースが、まだ見つからない…。テルモC202は電池交換ができない構造で、電池が切れたら買い換えるしかないタイプ。メーカーサイトを見たら、1日3回使った場合で5年が電池の寿命と書いてある。もう確か7年以上は使っているはずなので、いつ電池が切れてもおかしくない。

じゃぁ次に買わなきゃならないなら、耳で一瞬で測れる機種はどうかな?と、わりと新しもん好きの私は思い、オムロンけんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510ってのを見つけたんだけど…。なんだかAmazonの口コミ評価が滅茶苦茶に悪い。

正しく鼓膜の方向に向けるのが難しくて、測るたびに温度が違ったりとか、従来式と1度近く結果が違ったりとか、冬は体温計を暖めないと正しく測れないとか…らしい。もうちょっと技術が進歩するまで、やめておいた方がよさそうだと思った。



…でも、まだ今のが使えるんだから、どうにかケース探さなきゃ。
無料でフォトブックが作れる
たぶん、これ、お得なんじゃないかな? 「2009年の思い出を振り返ろう!キャンペーン」というタイトルの、無料でフォトブックが1冊作れるキャンペーン。Life-X というソニー系のオンライン写真サイトがやっているもので、URLはこちら

こういうのって、実は何枚以上注文しないと駄目という制限があったり、送料がかかったりとかありがちなんだけど、よーく読んでみてもそういう条件がないようだ。とりあえず会員になってもらって1回利用してもらって、その後リピートしてもらいたいってことなんだろうか。

キャンペーン期間は2010年1月27日(水)13時までなので、今は忙しいけど正月休みにでも作ってみようかな…。正月は正月であちこち行って時間ないかな。
life-x.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。