セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドコモ携帯の節約請求額
新年ですね。何が変わることもないけど。

ずっと前にも書いたことあるけど、世間でも「節約疲れ」っていのが出ているらしい。最近は景気が一息ついてきているってこともあると思うが。でも我が家は厳しいことには変わりないので、今年もなるべく節約には気を遣います。

で、去年の春に書いたケータイの節約記事のその後。さすがに最低料金の月390円とは行かなかったが、iモード契約なしで月700~800円。iモード契約ありの方は900~1000円ぐらいになっている。想定通りに最低料金になっていないのは、やはり多少は連絡のために家族外とも通話すること。そして、iモード非契約の端末との間でショートメールをすると、iモードメールと違って1通5円かかるってことも想定外だった(親と子の両方だから1通あたり10円)。

でも、とりあえず家族間で通話し放題の携帯電話で、しかも電波密度が高いドコモのケータイが、月に1台1000円以下、年1万円ちょっとでキープできているってのは、まずまずなのではないだろうか、と思っている。

最近の請求額。上はiモード契約、下はiモード非契約。
docomo.png
docomo2.png
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。