セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
1カ月が早い
なんの気なしに、久しぶりにブログを開いたら、前の更新から1カ月も経っていた。前のエントリーを書いた時は、まだ震災が起きる前だったんだな。

直接被災したわけじゃないけど、自分の身の回りでもかなりのことが変わってしまいました。地震、余震、原発危機と放射能、節電、モノ不足、そして、家でのギクシャクと後始末の始まり…。

この節約意識だって、元々は家の生活が少しでもうまく回るようにと始めたんだったと思う。でも今となっては家の土台が大きく崩れてしまった気がしないでもないが。それでも構図が変わったわけではないので、今後も節約は必要。

それにしても、夢中でやっている時はいいのだが、ふと立ち止まると微妙に疲れが出てくる。ずっと以前にも感じたことがある気がする。でも今はそれともちょっと違う気がする。

それでも、とにかく今やるべきことをやるだけだな。まずは五月連休を目標に生活を落ち着かせなきゃと思う。