セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
ぼちぼちと節約生活
“100年に1度”という経済危機の時節柄もあってか、
子供の教育費がけっこうかかるという事情もあってか、
しばらく前から凝っているのが「節約」。

基本は、支出を減らす!
無駄な外食や間食とか、深く考えずの衝動買いとかをやめたり。
買うならなるべく安く、ポイントなども駆使して出費を
抑えるとか(まぁこれは以前からそうだけど…)。ちょっとした
場所ならチャリで行ってしまうとか。運動不足も解消!!

あ、でも、もちろん必要と思うものには、きとんと出費。
要は「無駄」を省くということですね。甘い?(汗)
まぁでも、ぼちぼちと書いていこうかと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/1-0e4cb57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック