セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
やはり師走はせわしない
師走はやっぱりせわしない。なにかと仕事に集中できずに作業が遅れて慌ただしくなっちゃうのはいつものことだけど、家でやるべき雑用がこなせていない。さすがに小さなクリスマスツリーは出してあるけど、電飾はまだ飾ってないし、数少ないお歳暮だってまだ手配してないし(やぱっ、遅…)、年賀状なんてまだ全然…。そんなときに子供が発熱したり咳がひどかったりして、外部環境も落ち着かない。ToDoリストをチェックして順にこなさなきゃ…。

その後、円相場の方は、90円半ばで一目均衡表の「雲」ってやつに跳ね返って、やはり下がってきた。現在88円前半。また波打ちながら87円、86円へと下がってしまうのだろうか。

しかし雇用統計の効果って長続きしない気がする。6月や8月の発表のときもそうだった。だいたい、もしかしてあの数値、雇用問題などで支持率が下がっている米政府の圧力かなんかで、ちょっと良い方へシフトされてたんじゃないかって気もしてきた…。

yen12-9.jpg
米ドル円・日足(日本時間)
コメント
コメント
円レート
毎年12月は急激に円が下がる。。。
80年代は凄かったなぁ~^^;
14年前は79円なんてのもあった!

円レートで生活してた時期があったからとても苦しかったわぁ~^^;
1ドル360円なんて今では信じられないね!
1000ドルで36万円
今は1000ドルで88000円?

すごぉ~い差(T_T)
2009/12/13(日) 08:59:43 | URL | 93chan #laRQJcpE [ 編集 ]
為替の影響は大きいですよね
更新が滞ってるのにコメント感謝です!!
おぉ!Ms. 98chan海外暮らしの経験があるんですね!?

大昔36万円もしたブランドバッグが今は
8万円台で買えるって考えるとすっごいですよね。
今ならイギリスから来てる人が苦しいでしょうねぇ。
ポンドが昨年前半までは200円超えてたのに
今年は100円台前半~半ばになってるから。

為替の動きがうまく読めれば儲けられるんでしょうけど、
なかなか相場ってのは難しいんですよねぇ。
2009/12/13(日) 09:33:24 | URL | g-frog #r8.gCnUU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/104-0774ebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック