セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーロが雲で下がる
ということで、為替(FX)の話。米ドルばかりでもなんなので、第2の通貨「ユーロ」の話をば。ユーロはドルに対して、春ぐらいからずーっと強くなってきていた。春の頃は1ユーロは1.25ドルぐらいで買えていたのが、今月に入って1.5ドルを超えるほどになっていた。しかし、急に下がってきた。アメリカの長期金利が上がってきて、ドルの人気が少し戻ってきたことと、ギリシアの格付けが下がったり、イギリスがかなり出資している中東ドバイの不動産問題が騒がれていることなども関係しているらしい。

で、1時間足のチャートを見ると、一目均衡表の「雲」に近づく、あるいはぶつかってはガクンと下がる繰り返しが続いている。偶然と言えば偶然なのかもしれないが、ここまで偶然が重なるというのもどうかと思う。日本が生んだ「一目均衡表」の内容を、世界のかなりの人が意識しているということかもしれないと思った。

今週も、また同じことが起きるのだろうか?
eurusd.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/106-522c42cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。