セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
X'mas兼Birthdayケーキ
例年、ケーキ屋で買っていたクリスマスケーキだが、今年は初めてコンビニで買ってみた。セブンイレブンで、予約して買った。

しかも今年は、なんと誕生日が近い子供のバースデーケーキを兼ねてしまった(^^;)。いや別に節約ってわけじゃなく、本人の希望により誕生日の方でケーキを出さなかったため、ローソクをやるのを忘れてしまったのだ。ケンタッキーが大好物なため、ケーキはいいから、その分チキンがたくさん食べたいということでそうしたのだった。

まぁもともとクリスマスはキリストさんの生誕を祝うんだから、一緒に祝っちゃってもいいかなってことで…(((((^^;)

ちなみに、我が家は最近、結構そうすることがある。たとえば、メロンが大好きなので、ケーキじゃなくて高級メロンをたーくさん食べたいと言うから、メロン三昧の誕生会にしたこともある。

自分らにしたら、誕生日イコール、ケーキとローソクがなきゃ始まらないって気もするのだが、最近の子はあまりケーキにこだわらない。ちなみに子供の友達にも、ケーキがあまり好きじゃない、ケーキは食べないという子が複数いたりする。これも豊かな時代になったからなのかな?

…ってことで、ローソクを吹き消しているところ。ちなみにローソクは5本だけど5歳ではありません(おいおい。いかに我が家がケーキを軽視しているかを象徴する写真ではあります…。
Xmas_cake.jpg

ちょっとブログへのアップが遅れてしまいましたが、
Merry Christmas~!☆

ってことで年賀状作らなきゃなぁ…。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/108-563b007c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック