セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
ポイントをせこく使い切る
今年最後に、もう1つぐらい書こうかと思ったが、今ひとつネタが思い浮かばないので、ちょっとせこいねたを。

普段はほとんど使っておらず、毎月Yahooオークションのプレミアム会費の数百円だけを落としているDCカード。先月の請求書でポイントが94ポイントあることがわかり。100ポイントになれば500円分のポイントとして楽天などに移行できるというので、不足分の6ポイントをピッタリ稼いでちょうど100ポイントにした。

DCカードは1,000円で1ポイントがつき、しかもリボ払いで2倍になるので3,000円買えばOKってことっで、以前も書いた3,000円ちょっとするプリンターのインクセットを買った。これでポイントを無駄にせずにすんだ。うーん、我ながらせこい。
DC_point.jpg


……終わってみれば今年は、不況で本格的に厳しかった年でした。二番底もありえるとか、あってもそれほど落ち込まないとかいろいろ言われているけどどうなんでしょうか。「底」っていうのは「底」にいる時にはわからず、後になって振り返ってみないと分からないもの。願わくば、今が大底であって欲しいものです。皆様も、良い年をお迎えください。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/110-fb89979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック