セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
CoCo壱番屋の優待券
カレーハウスCoCo壱番屋の株主優待券が来た。最少単位の100株を持っている人は、1,500円分が半年に1度送られて来る。店舗数が100店を越えるごとに1,000円ぐらいのボーナスがつくこともある。不景気になってからはあまりないけど。

7年ほど前に優待券狙いで初めて買ってみた株で、当時14万円ぐらいだったのが、一時期25万円近くまで上がったが、今は21万円あまり。でも年3,000円としても1年の利回りは1%相当を越えているので、まずまずかと。時節柄、業績は厳しいようだが、宅配やったりご当地メニュー作ったり努力しているようす。

外食店の株は吉野家のも持ってるけど、こちらは3~4年前に20万近くで買ったのが今は10万に下がっちゃってる。でも売買損益狙いじゃなくて優待券狙いでずっと持ってるつもりだからいいや。5年後ぐらいには買値ぐらいに戻ってないかな。
CoCo.jpg
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(土) 15:38:16 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/120-79df965a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック