セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Win 7、Vista、XP のトリプルブート
仕事の都合で、Windows 7Windows VistaWindows XPのトリプルブートができるパソコン環境を作った。

別に難しくない。ハードディスクに3つのパーティションを切って古い方から順にインストールしただけ。210GBハードディスクなので、VistaXPに50Gずつ、残り110GBをWindows 7向けにした。ちなみに、OSのライセンスは、Windows 7は3台まで使えるファミリーパックだし、自作機などのためにDSPM版だとかなんだかんだいくつか持ってるので法的にも問題ない。

起動時の選択画面で「以前のバージョンのWindows」ってのがXP。普段はWin7、ある日はVista、ある日はXP、といった使い方をしている。なんだか起動するたびに、ウィンドウズのアップデートがかかって再起動させられてるような気がする。結構煩わしいが仕方ない。MSがアップデートをやめてしまって使えなくなるよりはまし。

triple_boot.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/124-45dcba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。