セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CFD取引って何?
為替のFXは分かるけど、最近聞くことのあるCFDって何だ?

シー・エフ・ディーはContract For Differenceの略で、直訳すれば「差金決済取引」。国内はもちろん、外国の株や株価指数などを取引できる証拠金取引なんだって。ニューヨークのダウを買ったり売ったりできるのって、なかなかすごいかも。

実際に株などを買って所有するわけじゃなく、必ず決済をしてその差額利益を狙うってことが株よりFXに近い。取引コストは、取引ごとの取引手数料ではなくて、買値と売値の差(スプレッド)で業者に支払うところもFXと同じ。レバレッジをかけて大きな金額を扱うため、利益の半面でリスクが大きくなる点も同じ。

今のところ、取引できる代表的な業者は下のようなところがある。テクニカル分析も、株やFXと同じように使えそう。時間あるとき研究してみようかな。

国内で結構前からやっている老舗 ひまわりCFD
対象銘柄を扱いやすい4つに絞った DMM CFD
世界実績No.1の英国IG Groupと提携している FXOnline
グローバルに展開している CMC Markets Japan
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/132-e382f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。