セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
CFD口座を開いてみた
口座を開くだけなら無料なので FX Onlie のCFD口座の開設申込をしてみたら、もう開設通知が郵送されてきた。それにしても、電話連絡はもちろん紙の書類を書く必要もなく、本人確認書類もネットで送るだけ。便利な世の中になったものだ。

そして、手元のパソコンをちょっと操作するだけで、世界中の上場企業のや各国の株式指数に加えて、原油とかとか農産物、そして債権などが取引できてしまうっていうんだからほんと驚いてしまう。

しかし、FX取引を見慣れた目で見ると、株の取引は取引手数料が高く感じる。FX Onlineの場合、日本株は0.105%で最低1,050円。しかもこれは片道料金だから新規取引時と決済時で2倍かかる。

ただ、FX Onlineの場合は、トレードセンスという名称の初心者講座を用意しており。それに申し込んでいると最初の2週目までは取引額も取引手数料も規定の1/10という少額で始められ、手数料の最低は105円。4週目までは20%で最低315円などと徐々に増やしていける制度になっている。また、現物の株じゃなくて株式指数なら手数料はかからない。そのぶん、買値と売値の差(スプレッド)で払う形になる。

いずれにしても、おカネがかかったことだから、やるならよく研究してからじゃないといけないな。
fxonline.png
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/133-c70f4e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック