セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
詰め替えインクの評判
アマゾンから、インクジェットプリンターのインクを勧める宣伝メールが来た。詰め替えインクが多いが、プリンターメーカーの純正品も挙げてある。
3rd_ink.png

詰め替えインクは、ずーっと昔にHP向けのを使った時にインクが出なかったり漏れたりしてひどい目に遭って以来、使ってない。個人的には、やはり相対的に性能が低くてリスキーな気がしている。純正品と比べて、驚くほど安いというわけでもないし。

試しにアマゾンで、ある詰め替えインクのページを開いて見てみたら、かなり当たり外れが大きいようで、ひどい評価も目立つ…。

●アタリとハズレがあるようです。, 2010/4/7
●安く、便利に, 2010/4/3
●やはりだめ, 2010/2/19
●ランプは点かないけど…, 2010/2/9
●粗悪品にも程がある, 2010/2/7
●MP840でノントラブル, 2010/1/19
●二度と買いません(怒), 2010/1/13
●問題ないです。, 2010/1/5
●最悪。。。, 2010/1/4
●タイムリーなパック, 2010/1/4
●マジェンダが位置に挿入されてないとコメントがでて機能しません。, 2010/1/1
●やっぱりダメ, 2009/12/28
●最悪!!, 2009/12/26
●交換3順目ですがフツーに使えてます。, 2009/12/16
●安くても、ちゃんと使えました, 2009/11/4
●ひとつ注意が…, 2009/10/22

これを読むと買うのはちょっと躊躇するなぁ。なんせプリンターが故障した場合も購入後1年間の無償保証が効かなくなるのが痛い。

にしてもアマゾンのレビューってのは役に立つ。でも、その商品を購入していなくても書けてしまうので、販売元がサクラ的に良いことばかり書くことがあるのに気をつけて読む必要はあると思う。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/134-684d0220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック