セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
Lenovo G560の顔認証
モニターで送られてきたLenovo G560。なかなかじっくりいじる暇がないのだが。パソコンを初めて起動するといきなり表示されるVeriFaceという顔認証ソフトの登録作業をしてみた。ThinkPad X60は指紋認証が付いていたが、Lenovo G560はWebカメラが搭載してあるので顔認証ができるのだ。

登録ウィザードを起動してWindowsのパスワードを入力し、自分の顔を登録する。一度登録をしておけば、パソコンを起動してからパスワードを入力しなくても、顔認証でログインできる。顔認証って初めて使ってみたが、写った自分の顔の目の部分がピカッと光って照合してくれる。指紋より読み取りミスがなくてイイ感じ。

さて、有線と無線でWebは見れるようにしたんだけど、よく使うソフトなどのインストールがまだできていない。とりあえずWebはサクサクと表示されている。

1.png

2.png

3.jpg

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/138-1e8df356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック