セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QUICPayの5%引き中止
 また新聞引用など。QUICPayの5%引きキャンペーンが唐突に中止になったのなぜだろうって思ってたら、タバコが安く買えちゃうからってのが理由だったよう。

 自分はタバコなんてもう10年ぐらい吸ってないから関係ないけど、吸う人にとっては影響大きいのかもしれないな。でもタバコなんていいこと何にもないんだから、みんな早くやめちゃえばいいのにねぇ。

 しかし最近なぜかQUICPayよりiDを使う機会が多いような気がする。無線LANの使えるマクドナルドでコーヒー飲む時の支払いによく使う。

電子マネー「QUICPay」販促中止…財務省「法抵触の恐れ」
 後払い方式の電子マネー「QUICPay(クイックペイ)」サービスを行うクレジットカード会社などが、購入額の5%分を還元する予定だったキャンペーンを中止することが1日、分かった。
 財務省が、「たばこ事業法」で禁じる値引き販売に抵触する恐れがあるなどと指摘したためで、大型の販促企画は予想外の落とし穴にはまった形だ。
 キャンペーンは、ジェーシービー(JCB)などクレジットカード会社や、通信会社など69社で作る「モバイル決済推進協議会」が、クイックペイの普及を目指し、「クイック」にかけて9月19日に行う予定だった。
 これに対し、財務省は、10月1日のたばこ増税前に、たばこの買いだめが起き、5%引きで大量のたばこが販売される恐れがあると解釈。還元率が、クレジットカードの一般的なポイント付与率(0・5%)の10倍という高い設定となることにも難色を示したという。
 推進協議会は、たばこの代金だけをクイックペイで支払わないようにするのは事実上、不可能と判断し、キャンペーン自体の中止を決めた。
(2010年9月2日 読売新聞)
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 14:00:33 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 09:51:48 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/148-51e32a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。