セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
100円ショップで懐中電灯
確かもう10年ぐらい使ってる居間の懐中電灯が接触不良で点灯しなくなった。正確にいうと、スイッチの入れ具合でたまにつくこともあるのだが、これではイザって時にまずい。

電池代のことを考えると今買うならLEDだろうと思って、ネットで電器屋を調べたら数百円する。そこで100円ショップを見てみたらLED式の懐中電灯がいくつか売っていた。2軒見て回った結果、居間用にはLEDが3つ付いた単一×2のやつを買った。結構十分に明るい。

耐久性に不安がないわけではないが、単純な構造だし、そう壊れない気がする。壊れても100円ならあきらめがつく。もう1つ、子供部屋用のも電球式のからLEDのものに買い換えた(写真)。こちらは機構が少し複雑なので、そのうち壊れる可能性が高いと思ったが、電池代のことを考えるとすぐに元が取れそうなので良しとした。まず、いい買い物をしたと思う。

SCN.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/151-390bddba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック