セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
たぶん今夏前半の電力ピーク…
ほんと1カ月がアッという間で、「更新してない」って警告が表示されちゃうので、とりあえず記事をアップ。午後2時過ぎのピーク時間帯の電力使用状況。どうにかなっていますね。みんなの努力の賜。

我が家でもエアコンの使用をかなり控えていて、1台なんて1度も点けていないほど。窓にはウインドウ型の換気扇を取り付け、なるべく風を通すなどしてしのいでいる。

でも意外な敵は、屋外でやってる工事の騒音。一戸建ての新築工事がやっと終わったと思ったら、今度は近くのビルの壁でも塗り替えるのか、足場を組み立てるガチャガチャ、ガガガガ…て騒音が始まった。

うるさくて窓を閉めざるを得ない。騒音レベル的には受忍範囲内なんだろうけど、ずっと聞かされてるとたまりません。で、そうするとエアコンを点けざるを得なくなる。

最悪、人間の方は暑さを我慢しても、ノートパソコンが扇風機の風を当てでもしないと排気が40度以上になっちゃって動作がおかしくなるしし、困ったもんです。

電力ピーク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/163-a27080b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック