セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緑のカーテンを作ってみた
節電にも効果があると見聞きして、急に思い立って苗と道具のセットをインターネットで入手し、さらにスーパーで土や鉢を買い増してベランダにネットを張ったのが6月上旬。

朝晩にセッセと水やりしつつ、ツルを均等に誘引しながら2カ月がたち、どうにかカーテンらしくなりました。種類は、フライングソーサーとヘブンリーブルーという2種類。
緑2011-1

無機質なルーフバルコニーに、やっぱ緑があるといい感じ。日が暮れた頃に、折りたたみイスを出してきて缶ビールを飲むのもなかなかいい(ただ、このところは夕方でも暑すぎて今イチだけど)。

昼間の強い日差しで焼けたコンクリ壁の熱気も、緑の効果で多少和らぐ気がする。ちなみに、西洋アサガオは花が咲くのは遅くて、これかららしい。
緑2011-4
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/164-b4576e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。