セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイテンの商品体験に参加
 少し前の話になるが、10月上旬、ファイテンという会社の商品無料体験セミナーに行ってきた。ファイテンというと、うちの自宅近所にも店舗があり、見た感じスポーツショップのようなイメージを持っていたけれども、実はスポーツ関連商品だけでなく健康グッズや化粧品なども扱っているのだった。何かの広告かコマーシャルで見たことのある「磁気チタンネックレス」もファイテンの商品だ。

 実は、なぜ重い腰を上げて新宿の会場まで行ったのかというと、セミナーの目玉として元プリンセスプリンセスメンバーの岸谷香さんと富田京子さんのトークショーがあったから。ミーハー(←死語)かもしれないけれど、プリプリは若い頃に結構好きで再結成のライブにも行ったりしたので、惹かれるものがあったのでした。ちなみに、岸谷さんは旧姓の奥井香という名前の方がしっくり来る感じ。
岸谷富田 

 でもなぜファイテンのセミナーでロックバンドのプリプリ?と思ったら、震災復興支援のために1年限定で再結成した時に、フィジカル面でファイテンが彼女らを全面バックアップしたのだそうだ。確かに彼女らはみな40代で、しかも解散から十数年のブランクを経た今になって2時間を優に超えるライブをやることになったのだから、やはり体力的にもメンタル的にも大変だったのだろう。それで、体力的に特にしんどそうなボーカルの岸谷さんとドラムの富田さんに声がかかったということのようだ。トークでは、そういった経緯や再結成ライブの時のエピソードから、名曲「M」の有名な逸話を改めてご両人から聞くことができたり、最近彼女らが関心を持っていることとして富田さんがランニングに凝っているなどという話を聞いたりして楽しい時間を過ごすことができた。

 さて、体験したいくつかの同社商品の中で私が一番興味を持っていたのは、やはり磁気チタンネックレスだった。自分はほぼ1日中、机にかじりついている仕事のため、10年ほど前には一時、椅子に座っていられないぐらい腰痛がひどかったことがあり。その時はドイツ製の10万円近い高級椅子に替えてみたらかなり軽減されたのだが。また、自分の身の回りでも肩や背中の凝りがひどい人がいたりして、もし本当に効果があるのなら…と思っていた部分もある。「RAKUWAネック」と呼ばれる製品は1本2,000~3,000円程度の手軽な価格で手に入ることもあって、累積で3,500万本もの販売実績があるという。
RAKUWA2 RAKUWA1
パッケージ左下にも表示してある通り、これは管理医療機器なのだ。
RAKUWA3
当たり前だが、磁気を持つからホワイトボードにもしっかりくっつく。

 セミナー来場特典のお土産として、Sサイズのサンプル商品を1ついただいてきた。肩凝りのひどい知人に使ってみなよと渡したので、使ってみた感想をそのうちに聞いてみたいと思っている。もちろん、この種の健康グッズというのは、身体に良いと思い込むことによるメンタルな効果もあるのだと思う。しかし、このRAKUWAは管理医療機器として認証されていることもあり、そうでないものより凝りの解消や血行改善に期待が持てそうだ。ほかにも商品体験会場には、チタンテープをはじめとする他のボディーケア製品なども展示されており興味深く体験してきたが、長くなるのでこのあたりで。
WATER
TAPE

ファイテンのサイトは、こちら
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/220-137094cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。