セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
日本生命もマイレージ
nissay

ちょっと風邪気味で苦しい今日この頃、日本生命からお知らせが来た。「ずっともっとサービス」というマイレージサービスの先行予約を始めるという。こういうのには飛びつく方なんだけど、どうしようか思案中。

保険に入ったり続けたりで「サンクスマイル」ってのが付くのは分かるけど、それは別にもう、ステージに応じたポイント還元の制度がある。家族の異動など近況を知らせてもマイルが付くとあるので、そっちの方が主目的な気がする。「サンクスマイル」とは別に、結婚出産や入進学を知らせると「ハッピープレゼント」ってのをお届けしますってのもあるし。要は、営業さんが来るきっかけを作りたいと。そんなに営業に来られないのだろうか?

確かにうちも、忙しいといってかなり断ってはいるが。しつこく勧められたりして話が長くなるのが嫌だし。以前、子供が生まれた際に予定利率の良い保険を組み替えられてしまったこともあって、なんとなく不信感がある。だいたい保険業界は今すごく苦しいはず。その時期に始めるんだから…といろいろ勘ぐってしまう。

自分としては、順当に考えれば営業さんに支払う給料が不要なネット保険の方がコストパフォーマンスが良いはずだと思うので、今度保険を組むならそっちにしようかなと考えているんだけど。でも、こういうのって人に説明してもらわないと今イチ不安ってのもあるんだよな。ただ、将来の不安をとくとくと説明されると、いろいろ特約の付いた、なんだかんだ大きめの保険になってしまいそうだし…。自分で理解できる範囲のシンプルな保険でいい気がする。

ずっともっとサービス
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/24-e8900809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック