セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
未だ風邪が治らず
風邪が本格的になってきた。喉に来ている。ただ、微熱しか出ないのでインフルエンザではなさそう。薬嫌いってわけじゃないんだけど、風邪はなるべく薬を飲まないで治したい方。水分と栄養を十分に摂って、身体を休めるのが一番というのを信じていたりする。

これって医者や薬に絶大な信頼を置いている人からすると、とんでもないことらしいが。でも風邪って根本的には薬では治らないっていうし、感染症予防に飲む抗生物質も、いつも頼っているといざというときに効かなくなるとか聞くし。でも昨日はあまり鼻水がひどいので、アセトアミノフェンなどが入った鼻水鼻づまりの市販薬だけは飲んだ。

日頃ほとんど運動しない生活でだいぶ体力が落ちてるけど、普通の風邪ならまだ自然治癒力でどうにか行けるかな? あまり長くくずつくようだと肺炎かなにかになってしまいそうなので注意は必要だけど。

教えて!goo 「薬を飲まずに風邪を治す」
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/25-8fc9051f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック