セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
24時間テレビで横浜へ
家族が“24時間テレビ”を見ながら「どこかへ行きたい!」と言うので。今週末は周辺町会の夏祭りも一段落のようだし、「じゃぁ24時間テレビのイベント会場へ行ってみる?」っと言って昼食後にいきなり、台風でときおり雨がパラつく中を出かけることにした。

ずーっと昔、やはり急に思い立って夜な夜な武道館に行ったことがあったが、日本テレビのサイトを確かめたら今年からメイン会場は東京ビッグサイトに変わり、しかも事前に観覧予約していないと会場に入れないらしいので、予約不要のイベント会場へと横浜まで行ってみた。日産って本社を銀座から横浜に移してたんだな…。

節約生活とはいえ家族サービスは必要ということで、こういう交通費は必要経費。もちろん駅探で一応最安ルートを選んだけど。会場は横浜駅から徒歩7分の、日産グローバル本社ギャラリーということろ。和太鼓のライブと、タレントによるチャリティーオークションだけ見学して、少しだけ募金をして、子供はTシャツを欲しかっていたんだけど合うサイズがなくて断念。帰り道にそごうをちょっとのぞいて帰ってきた。実際に放送しているメイン会場ではなかったので盛り上がりには欠けたが、入場料も不要で意外に手軽な行楽だったかも。

チャリティーマラソンで126kmを走ったイモトは、あと1kmちょっとで番組終了に間に合わず残念でした。でもマラソンの3倍を一気に走るなんて…すごい。というか、なんでこんな長く走らなきゃいけないの?って感じ。

過去の24時間テレビについては こちら 参照(百科事典サイト)。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/27-d1abe34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
