セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
イオンのビールもどき
イオンのビールもどき

安いビールもどき飲料のことを2週間ほど前の13日14日に書いたけど、ジャスコ(イオングループ)などには、こんな“第4のビール”もあるのを知った。ずいぶん昔からあったみたいだけど、イオンの店が近所にないので今まで全然気づかず。イオンのオンラインショップを見ていて初めて知った…。「お酒 ジャスコ上越店」→「ビールなど」→「新ジャンル など」で「安い順」にすると見つけやすい。

●「プライムドラフト」6缶で595円。
韓国製。糖質50%オフのグリーン版もある。

●「ぐぐっと生」6缶で620円。
販売は「やまや」だけど、これも製造は韓国のよう。黒ビール版もある。

でも、このオンラインショップで買う場合は他の物などと合わせて5000円以上買わないと送料525円かかってしまうよう。だから、そのうち試すってわけにもいかないなぁ。などと思ってGoogleで検索してみたら、飲んだ感想が書かれたブログがいくつかあって、ぐぐっと生の黒の方はそこそこ飲めそうな感じ。これは是非いつか試してみたい。

それにしても、いろんなブログでビールの画像をいろいろ見てるとつい飲みたくなっちゃいますなぁ~。つまみと一緒に出ていたりするともうたまりません(笑) ちなみに、ブログ情報によると、ぐぐっと生が6缶498円で買える店もあるようだ。

↓ いちおうイオンのオンラインショップ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/30-8a8d3079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック