セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24時間TVでインフル
日曜に「24時間テレビ」の横浜イベント会場に行ったと書いたけれど、錦戸亮山下智久新型インフルエンザにかかったらしいとニュースで知って、ビッグサイトの本会場の方に行けなくて良かったのかもしれないと思った。

行く前に、子供を連れて行くだけに「インフルエンザとか大丈夫かな」と考えなかったことはないんだけど、弱毒性とか聞くし、まぁもしかかっても死ぬほどの重症にはならないかと思っていた。ところが、ここにきて連日、「新型インフルによる死者○人に」というニュースの数字がどんどん増えていくのを見ると、侮ってはいけないなと思った。節約とかおカネの問題とはまた別に、やはり病気には気をつけたい。

ちなみに、「オルトロスの犬」は見てないけど、月9の「ブザー・ビート」の方は見ているので、山下智久がどうなのかちょっと気になる。錦戸亮はもう復活したようなニュースもあるけど、インフルエンザって熱が下がってからも1週間ぐらいはウイルスが排出されるんじゃなかったっけ?

「24時間テレビ」出演者に注意喚起 山下智久さんらインフル感染で

 人気アイドルグループ、NEWSの山下智久さんらが新型インフルエンザと同型のA型インフルエンザに感染した問題で、日本テレビの「24時間テレビ32」(8月29~30日)に山下さんらが出演していたことから、同局は3日、当日ステージ上にいた出演タレント約40人の大半にうがい、手洗いの励行、体調が悪ければ医療機関を受診することなどの注意喚起をしたことを明らかにした。
 同局では「新型インフルエンザは既に社会的に流行しており、感染経路は特定できない。会場は電車内や雑踏と同様と認識している。一般来場者には注意を呼びかけることで、逆にパニックになる恐れもある」(総合広報部)としている。
 同局によると、「24時間テレビ32」の出演者でこれまでにインフルエンザ感染が判明したのは、山下さんのほか、NEWSの錦戸亮さん、お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰さん。
9月3日12時44分配信 産経新聞
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/32-5a5097eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。