セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
電動アシスト自転車を買った
 嫁さん用の電動アシスト自転車「アンジェリーノアシスタ」(型番A26L49)を買った。色はサンドベージュ。ヨドバシアキバで先月中旬にご購入。

 節約中だけど、嫁さんが坂道がきついと言ってずっと欲しがっていた物で。とはいえ高いものだし、半年以上前からずっと検討を続けていて。昨年12月の法改正でアシスト力が従来比2倍になったということで、このタイミングで“買い”かなということになり。ところが、希望していたブリヂストンが新モデルをなかなか発売せず。5月からやっと順次発売になったため、いよいよ購入に踏み切ったのでした。

 同じように待っていた人は多かったようで、このシリーズは人気爆発で品薄気味。それもあってあまり値引きされていないよう。価格.comや楽天の送料込み最安は107,000円前後だったので、ヨドバシの方がお得と判断。色は限られたけど店頭在庫もあって、2時間ぐらい待てば即納で乗って帰れるのもグッドだった。

●購入明細の記録は以下の通り。
本体店頭価格 119,800円
(希望小売価格126,800円)
ヘルメット 3,380円
後ろカゴ 2,000円
防犯登録 500円
合計金額 125,680円

 自転車本体については、購入当時ポイント13%+期間限定3%アップで合計16%(19168ポイント発生)。他の商品については13%(765ポイント発生)。ポイント合計は19,933ポイント。現金と同率ポイントが付くヨドバシeLIOゴールドポイントカード払いで、引き落とし時にさらに2%相当(2513円?)がキャッシュバック予定。都合、本体は実質98,236円也。ただし、8月に入ってヨドバシもビックカメラも、ポイント還元率は10%に下がってしまったよう。

  ちなみに、アンジェリーノアシスタが気に入ったのは、頭を載せるヘッドレストが羽根のように張り出せるスーパーエンジェルシートってのがが安全度が高そうだったこと。あと、子供の体重が15kgぐらいになったら後ろ乗せに変更できる点。荷台のカゴを外してオプションのリヤチャイルドシートに替え、元々のチャイルトシートをオプションの専用交換用バスケットに換えればOK。これで体重20kg6歳ぐらいまで使えるという。うん。高いものだから、なるべく長く使いたい。

 ただし、バッテリーは2年ぐらいで交換せねばならないらしい。約3万円! うーん、結構良い自転車が買えてしまう値段だったりする。

 ヨドバシアキバから自宅まで気合いで乗って帰ったのだが、初めて乗った感想は、確かに発進時や上り坂がすごく楽! 乗り心地やバッテリーの持ちなどなどはまたそのうちに。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/4-5d334adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック