セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
倹約の鑑(かがみ)
厳しい環境下、経営再建の険しい道のりが続く日本航空。今期黒字予想が赤字転落で不採算路線の整理を加速だと→産経新聞 by Yahooニュース

JALの西松遙社長は、薄給に加え原則電車通勤や社員食堂の利用など、その質素ぶりで知られてるけど、過去の栄光と贅沢が染みついた社内的には、そんな彼を面白く思わない人も結構いるんじゃないのかな!? これだけの危機を前に、さすがにそうでもないのかな!? JALには頑張ってほしいと心情的に思う。

うちも、実家が安定した会社員で過去それほど生活に困った経験がないから、平穏に過ごせて当たり前と思ってしまいがちだ。会社がつぶれて辛酸をなめるとか生活苦で自殺とか、そんなのはニュースやドラマの世界だけと思っているような。でも違うんだって、今は百年に一度の危機なんだし過去に例がないぐらい厳しいんだよ。不安だなあ。頑張らねば。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/40-352cf941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
