セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔のアイドル・テレカ
teleca

20~10年前ぐらいに、記念にもらったりして取っておいたテレカが、小物入れの引き出しの奥にたくさん眠っている。コレクションというほどでもなく、ただ束ねて取ってあるだけだが、この写真に撮ったもの以外にも、まだ3~4倍の枚数はあるはず。アイドルの顔ぶれやその若さが、時代を感じさせる。

一時期は価値が出て結構高く売れたらしいけど、さすがに今はテレカという時代でもなく、ネットの金券屋などを見ても全然だめみたい。下手をすれば額面割れで、手間ばかりかかってしまう気がする。額面の価格で電話料金の支払いに使えたりするらしいけど、なんとなくそれももったいない気がして。どうするのが一番いいんだろうか…。そう思いつつ、もう何年もそのままにしている。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/42-b62e9e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。