セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
ゆっくりじっくりFX
FXに興味が出てきたとはいえ、やはりいきなり本物の口座で取引するのは危険度が高いと思うので、今のところ自信がつくまで実際のおカネがかからないバーチャル取引(デモトレード)で練習して、ここぞという時だけリアル口座で取引するのが良いと思っている。それに、リアルの取引でも、口座開設キャンペーンで5000円程度がキャッシュバックになると考えると、正直、気が楽だったりする。

また、一般的には1万通貨単位での取引が多く、1銭動いて100円、10銭動いて1000円の損益になるのだが、 LION FXのように1000通貨で取引できるFX業者もあって、それなら1銭で10円、10銭動いても100円とリスクを小さくできる。金曜日のように円が1ドル91円台から90円台へと1円前後も急落しても、1万通貨なら1万円の利益あるいは損失だが、1000通貨なら1000円の利益/損失ですむ。

ちなみにFXでは、取引通貨数や情報の豊富さといった目的別や障害発生時のバックアップの意味で、複数口座を開いておくのも常識だという。たとえば、業者のシステムトラブルで取引の最中に注文が出来なくなった場合、他社口座で反対取引の注文をして損失を限定することができるからだ。

とりあえず最近、仕事だ家だとバタバタと過ごしていて、趣味らしい趣味もなくなっている状態になっているし、実益を兼ねて、じっくりゆっくりと研究してFXに取り組んでみようかなと。ちなみに、ネットを見ていると「こうすれば儲かる!」と誘って商材を買わせようとするサイトがたくさんある。あちこち見て情報を集めてみるとどうも怪しいものが多いので、気をつけた方がいいと思った。FX各社のサイトにも基礎知識の説明が書いてある。

◆先日開いた口座
みんなのFX
EMCOM TRADE
◆すでに口座保有。最近注目度アップ。
DMM FX バーチャル取引対応
MJ 狭いスプレッド
◆1000通貨取引可
LION FX
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/45-4d22dae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
