セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
セッセと初心者FX
今日も、申し込んでおいた別のFX口座で取り引きした。アトランティック・トレードというFX業者。

90円まで下がった米ドルが、80円台に突入は時間の問題と盛んに言われるので売り注文を狙っていたが、意外に下がらず。というよりも、ひたすら上がる。だから相場というのは難しい…。( 「簡単に勝てます」なんて誘って何かを買わせるサイトは絶対に裏がある。それにやたらに良い成績を見せて解説しているサイトも、嘘の取り引き結果を書いている人が多いらしいので注意したい。)

…でも、下がる下がると言われている中で買い注文を出して急落して大きな損を出すのも嫌なので、ワンパターンだが2つ山のダブルトップで下がり始めたのを狙って17時52分に90.69円で注文。左の山のようにスッと落ちるのを期待していたのに、そうならなかったのでほとんど儲け無しでいいやと思い17時56分に90.68円で決済。ダブルトップは本来、ふもと付近まで下がるのを待った方が確実らしい。

まだまだ自信がないということでビビリまくりだったことと、18時にユーロ圏鉱工業生産指数という指標発表があって激しく値が動く可能性があったので決済してしまったが、その後は90.7円以上に上がってしまったので結果的には正解だった。結果は100円だけプラス。とはいえ1取り引きしたので、さらに口座開設キャンペーンで5,000円がキャッシュバックになる予定。

もっと研究と練習を重ねて自信をつけつつ、もう少し確実と思うチャンスを待って、また取り引きにトライしようと思う。熱くなってチャンスでもないのに安易な取り引きをするのは損の元。自制心を強く持つことが肝心。ちなみに今、夜9時40分には、1ドル90.96円まで上がってしまった。為替は波を打って値段が変わっていくので、いったん91円前半まで行ってからドーンと下がるのだろうか!??
atlantic3
9月14日14時~18時・米ドル/円 5分足チャート
atlantic2
取り引き結果表。下段が新規注文で、上段が決済注文。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/46-aea0292c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック