セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
学級閉鎖
週末に子供がダウン。インフルエンザ!?と医者に行き、鼻の粘液を綿棒で採る試薬で検査したら違って一安心。養生して早く治して学校行かなきゃ、と思っていたら、なんと学校から学級閉鎖と連絡が来た。予想以上に流行している模様…。ちゃんと手洗い・うがいを励行しなきゃだな。

医者で出された薬の一覧。ほとんど知っている代表的な薬だった。

medicine

バナン→抗生剤、PL→総合感冒薬、カロナール→解熱鎮痛剤、ムコスタ→胃の保護剤、でよかったかな? 鼻は出なかったので、そっち系は出ていない。薬を調べるには、おくすり110番が便利。

ちょっと前に薬はできるだけ飲まずに治したいと書いたが、まだこういうことで自分の意思をはっきり持たない子供には、一応ちゃんと飲ませている。
コメント
コメント
怖いよぉ~
持病があるからメッチャ神経質になってるけど
やっぱり怖いですぅ。。。
お子さんお大事にね

Aichanが爆弾抱えてるみたいなもんだから
怖いですわ。。。^^;
2009/09/15(火) 07:48:20 | URL | 93chan #laRQJcpE [ 編集 ]
心配ですよね
ありがとうございます。ほとんど良くなりました~。

心配わかります…。
私も以前、子供と2人きりで1年近く過ごした時期があり
シンドいけど倒れられないなぁ、と思いましたもん。
でも、そういう時って、子供を想う力がパワーの源に
なったりするので、きっと大丈夫ですよ、うん!! ^^
2009/09/15(火) 12:32:53 | URL | g-frog #r8.gCnUU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/47-fe2b2673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
