セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
アンジェリーノとアンジェリーノミニ
angelino

おとといの電動アシスト自転車のエントリーで付け足し。ブリヂストンの電動アシスト自転車には、「アンジェリーノアシスタ」と「アンジェリーノミニアシスタ」ってのがあって、購入前にどちらにするか迷った。希望価格は同じ。

主にタイヤサイズの違いで、アンジェリーノが前輪22インチ/後輪26インチなのに対して、ミニは前後輪とも22インチと小柄。重心も低いので、身長が低い場合は特にミニの方が安全性が高いという。メーカーとしては、ふらつきやすい3人乗りをするならミニを薦めてるみたい。

嫁は小柄なので、ミニの方がいいんじゃないと言ったんだけど、彼女曰く、ミニは荷台デザインが三輪車みたいで格好悪く、おばあちゃん向きっぽく感じるというので却下。アンジェリーノでも対応身長には達しているということで、そちらにしたのでした。

ちなみに、「アンジェリーノアシスタ」には、さらに「スタンダード」と「デラックス」っていう2モデルがあったりする。デラックスの方は構造が少し大きいようでサドルが2~3cm高いほか、バッテリー容量が少し大きくらしい。希望価格も1万円高い。うちで買ったのはスタンダードの方。

それから、購入10日以内にメーカーサイトで「プレミアムWEB会員」に登録すると2年間盗難補償が付く。ちょっと面倒だけど、電動自転車は盗難が多いようなので、しっかり登録した。

…その後、楽天の最安を見たら、
自転車ジョイ(JOY)でミニアシストの方がわずかに下がって送料入れて10万5~6000円ぐらいになっている模様。ミニでない方は、やはりまだ10万7000円以上のようだ。ただ、どのショップも納期がちょっとかかるよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/5-0eae0a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック