セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
怪しげな仕事勧誘メール
「短期・高額お仕事特急便」という件名で、データ検証スタッフ募集のメールが来た。指示通り作業をするだけで、初心者で1日2万~3万、ベテランなら7万以上稼げるとある。うーん、ちょっと、イヤかなり怪しい気がする。そんなに稼げるって、何か犯罪がらみではないのかな。

送信者名は、株式会社データアナライズ。Google検索してみたが、とりあえずそういう会社は見つからなかった(もし、あったなら申し訳ないが…)。発信元メールアドレスは、data_analyze_stuff@yahoo.co.jpとなっている。なんとYahoo!のフリーメールではないか(汗) ちなみに、@の前は意味的に staff の間違えではないだろうか???

しかし、どんな作業なんだか、ちょっとだけ興味がないわけではない。でも問い合わせ先のフリーダイアルに電話をする勇気はない。メールを「迷惑メールフォルダー」に移動して忘れることにした。

staff
コメント
コメント
TBさせていただきました。
はじめまして。

当方にも同じメールが送られてきました。
私も電話する勇気はなかったですが、
チマチマと調べて概要はつかめましたよ。
2009/09/19(土) 03:23:52 | URL | roadrunnerXP #- [ 編集 ]
素晴らしい!
roadrunnerXPさん
TB、ありがとうございました。

> 記載のメルアドのドメイン名で検索(*-research.com)
> →株式会社日本○サーチ攻略データバンクでHIT
>  パチンコ攻略法で確定

> つまり、攻略法を買ってパチンコ屋で稼ぎなさいってことですね。

素晴らしい調査能力ですね!
少しでも目立つよう、私もトラックバックさせていただきます。
2009/09/19(土) 03:32:52 | URL | g-frog #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/54-4def028f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「短期・高額お仕事特急便」という件名で 株式会社データ○ナライズという差出人からメールが届いた。 内容は以下の通り いかにも怪しげで、ヤフーメールって時点でアウトなんですが、 連絡先がメールやURLじゃなくてフリーダイヤル(0120-975-66X)なので ちょっと
2009/09/19(土) 03:15:43 | Beep!Beep!
