セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
体温計を磁石でリセット
体温計のケースが見当たらなくなってしまった。子供がどっかにやってしまった。テルモ電子体温計C202っていう90秒で測れるやつ。外に持ち出したはずはないから、家のどこかにあるはずなんだけど。戸棚の後ろにでも落ちちゃったのかな…。

で、この機種はケースに入れると電源が切れて温度表示がリセットされる構造なので、ケースがないと新たな検温ができない。でも、風邪の子供の体温を測れないのは困る。

とはいえ、すぐ新しいの買うなんてもったいないなぁ…と、ちょっと考えて、非接触で電源が切れるってことはきっと磁石だろうと、冷蔵庫に貼り付けてあるマグネットをくっつけて探ってみた。そうしたら、液晶表示の左側あたりにくっつければ無事に温度がリセットされることが分かった。

これで応急的には使えるけど不便だし、磁石を巻き付けておかないと電源が切れないから早くケース見つけなきゃ。

コメント
コメント
あらぁ~
すごぉ~い!
ひとつ勉強になりましたッ!
結構高いから早く見つかるといぃね♪
2009/09/19(土) 07:13:08 | URL | 93chan #laRQJcpE [ 編集 ]
そう
けっこう高いんですよ。
まだ見つかりません。
とりあえず使えちゃうから余計
探す気合いが…。
2009/09/19(土) 15:28:28 | URL | g-frog #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/55-246d2b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック