セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
耳式体温計は今イチ?
体温計のケースが、まだ見つからない…。テルモC202は電池交換ができない構造で、電池が切れたら買い換えるしかないタイプ。メーカーサイトを見たら、1日3回使った場合で5年が電池の寿命と書いてある。もう確か7年以上は使っているはずなので、いつ電池が切れてもおかしくない。

じゃぁ次に買わなきゃならないなら、耳で一瞬で測れる機種はどうかな?と、わりと新しもん好きの私は思い、オムロンけんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510ってのを見つけたんだけど…。なんだかAmazonの口コミ評価が滅茶苦茶に悪い。

正しく鼓膜の方向に向けるのが難しくて、測るたびに温度が違ったりとか、従来式と1度近く結果が違ったりとか、冬は体温計を暖めないと正しく測れないとか…らしい。もうちょっと技術が進歩するまで、やめておいた方がよさそうだと思った。



…でも、まだ今のが使えるんだから、どうにかケース探さなきゃ。
コメント
コメント
うちにも眠っています
子供が赤ちゃんの頃に、脇下式を嫌がって動き回るので、なかなか正確に測れず、これを購入することにしました。
が、
耳穴式も嫌がって動き回る為、正確に計れず・・・

この記事を読むまで存在すら忘れてました。
2009/09/23(水) 02:29:59 | URL | roadrunnerXP #RqWBMyRA [ 編集 ]
やはり駄目でしたか…
情報ありがとうございます。

もう少し調べたら価格.comでも酷評。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21826010112/#9623185
オムロン自身も値のばらつきは認めており
http://www.healthcare.omron.co.jp/contact/faq.html

ということで、この機種を買うことはないと思います。
口コミって大事ですね。
2009/09/23(水) 06:02:14 | URL | g-frog #r8.gCnUU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/56-0fc77f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
