セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
第4のビール「極麦」100円
9月5日に書いた発掘したビール券を使うため、普段あまり行かない商店街の酒屋さんへ行って、また知らない100円のビールテイスト飲料を見つけた。「極麦」と書いて「きわむぎ」と読ませる。原料に麦芽を使いリキュールを混ぜた第4のビール

原産国は、なんとタイ製品のホームページもあって、麦芽をかなりの比率で使っているという。原材料には、米とカラメルも書いてある。内容量が355ml と若干ハンパなのはなぜだろう。ちょっと飲んだ感じは、第4のビールにしてはなかなイケる味かな?と思った。これも、そのうち酒税が変わると値上げになっちゃうのかな?

極麦1 極麦2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/60-220e7f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
