セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
体温計のケースを作る
19日に書いた、ケースがなくなってリセットできなくなった例の「テルモ電子体温計C202」。探しても探してもケースは見つからず。もう時間の方がもったいないし、あきらめるかと思っていたら、子供が「作れるんじゃない?」とボソッと一言。

「おいおい自分で無くしておいて、よく言うよ」 と思いつつ、まぁできないことはないかと手近にあった画用紙とセロテープで作ってみた。どうしてもマグネットの部分が少しふくれちゃうし、15分ぐらいでエイヤッと作ったってこともあって多少いびつだが、とりあえずこれで問題なく使える。電池の寿命まで頑張って使おうかと。
termo
コメント
コメント
Wow!
とうとぅ手作りですかぁ(@_@)
すごぉ~い!
上手くできてるぅ~♪

何でも簡単にすぐ買える時代だけど。。。
お子さんには物を大切にするって事伝わったかなぁ~♪
2009/09/30(水) 08:02:10 | URL | 93chan #laRQJcpE [ 編集 ]
くふう
こんばんは~。
ちょっと仕事でヘロヘロのg-frogです。

まだ使えるのをほっとくのは、モッタイナくて…。
っていうか、ケチなんですね!?(^^;)

でも子供には、何事もすぐにあきらめないで、
どうにかならないかって工夫する心は
持っていて欲しいですネ。
2009/09/30(水) 21:27:29 | URL | g-frog #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/72-d50a5ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック