セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
円高どこまで進む?
昨日あたりから1ドル88円台が普通になってしまった円相場。どこまで行くんでしょう。現在88円30銭台。きのうの安値88.6円を下抜けて、28日に記録した88.2円に近づきつつある。輸出が関係する仕事の人は大変だろうな。売り上げが勝手に目減りしてっちゃうわけだから。

日足のチャートを見ると、8月上旬から大きく戻すこともなく下がり続け、ひたすら円高が進んできている。5月と7月の安値を線で結んで延長すると(チャートの黄色い線)、なぜか今回の安値にほぼ重なる。このラインがこれからも有効だとしたら、もうすぐ87.7円ぐらいまで下がる可能性があるってことになるんだけど、どうなんでしょう? それともまたいったんグ~ンと上がるのか。って書いてるそばから今、88.18円まで下がったようだ…。現在88.24円

円高1
米ドル/円・日足チャート

円高2
上の最後部分の拡大
結局、ぐーんと上がりました。現在、NYが動き出す22時半。朝より高い89.20円になっている。19時過ぎに88.01円のギリギリまで下がった後、ぐんぐんぐんと上がったのでした。オプションがらみで88円を割ると大損する人達が防戦買いをしたとかしないとか。

しかし3時間で1円以上の爆上げ…。どうもこのパターンが多い気がする。28日に88.23円まで下がったときも、2日夜に88.61円まで下がったときもそうだったから、覚えておこうっと。で、これから90円近くまで上がって、またどーんと下がるのかな? それともNY時間にもう一回89.5円ぐらいまで下がっちゃうのかな?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/78-c1316319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック