セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
家庭内パンデミック沈静化
インフルや風邪が下火になって落ち着きを取り戻してきた。自分もタミフル5日分をほぼ飲みきって(←個人的に飲みきるのは珍しい)副作用(?)の消化不良も収まって、雑事に追われながら遅れ仕事も徐々に追っついてきた…。でも、ここんとこ冷えるので、また要注意だな。

大病すると人生観が変わることがあるというが(←大げさ)、なんだかちょっとボーッとしている今日この頃。まぁ、大ぼけな性質は元々だという説もあるが。

しかし、子供の医療費がタダで済むってのはこういうときホント助かる。自治体によっても微妙に違うが、今は中学生以下が無料ってのが主流。子ども関連の手当についても新政権に頑張ってほしいものだ。教育費って何気に意外とかかっちゃうものだから…。
コメント
コメント
インフルエンザ
体調はいかがですか?
インフルエンザにかかわらず疲れていたりお休みが必要な人には何かしら病気に(重い 軽い)かかるそうですよ。。
身体はしんどかったかもですがゆっくりできましたかね?
奥方さんやお子さんも大変でいたね☆
大事に至らず良かったです!
2009/10/25(日) 19:19:13 | URL | 93chan #laRQJcpE [ 編集 ]
ありがとうございます!
疲れ、たまっていたのかもしれませんね。
確かに病のお陰で随分しっかり睡眠がとれた感じです。
そのへん、やはりうまくできてるんでしょうか。

「神は乗り越えられる試練しか与えない」――
ふと、JIN-仁 ってドラマの言葉を思い出しました。
2009/10/25(日) 21:26:16 | URL | g-frog #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/83-d5786d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック