セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
105円うどんを食べる
はなまる

はなまるうどんの「かけ」うどん(小)、105円也。安い。「かけの小」と注文して、天ぷらなど何も載せずにレジへ。精算時、たまたま前後に客が少なかったけど、でも少し恥ずかしかった。

節約魂もあったけど、他の理由もあった。明け方まで徹夜仕事した後に小腹が空いたのでレトルトカレーを食べて寝たら、遅い起床後に胸焼けがして今イチ食欲がなかったのだ。小盛りで、ネギと天かす少々ぐらいが胃にちょうどよかった。

はなまるうどんは、今日は用事で出かけて通りかかって入ったが、普段の行動範囲には店が無いのであまり食べない。ずいぶん前に上野駅構内で食べて以来。そのときは「ぶっかけ」に何かを載せて食べたので、「かけ」は今回初めてかも。

麺がもちもちしていてなかなか旨かった。さすが讃岐うどん。そういえば香川県には、というより四国には、もう20年も前に一度行ったきりずいぶん行っていないなぁ。

はなまるうどんのWebサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/84-99b683c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
