セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows7優待アップグレード
dell認証

デルでWindows7優待アップグレードを受けるには、同社のサイトで申し込む必要がある。ところが、製品が届いた直後に早速やってみたのだが、サービスタグ(製品番号)を入力して何度やっても認証を受けるところから先に進まない

途方にくれ、デルのサポートは確か中国に拠点があったりして(今は国内にもあるんだったっけかな?)、メールだとまだるっこしい場合があるので、急ぎたかったこともあって有料電話だけどカスタマーケア(044-556-4240)に電話した。そしたら、「製品が到着してすぐということで、まだデータベースに登録されていないようです。私がこれから登録しておきますので、1時間ぐらいしたら再度入力してください」とのこと。なんだ、そうならそうと書いておいて欲しかった…。

その後、改めてやってみたら無事認証できて0円で購入という形で申し込み手続きを済ませ、アカウントも作成して登録完了した。デルは以前にも買っているのでアカウントは持ってるんだが、そのアドレスやパスワードを入れても弾かれてしまうので、それとは違うこの専用のアカウントなんだろう。 しかし、DVDはやはり米国から送ってくるのだろうか、氏名の入力欄が「名前」「姓」の順だったので違和感はあったが、まぁ最初に「日本-Japan」を選んでいるので以降は漢字でもローマ字でもいいだろうと思って漢字で入力した。

あとはDVDを待つのみ。Windows7はもう発売になっているので、すぐにでも来るのだろうか? 同様に過去、XP→Vistaのアップグレードを他社に依頼したときは1カ月ぐらいかかった記憶が…。

なお、昨日一つ書き忘れていたこと。同じInspiron 545sでも、Windows7プリインストールモデルの方は本体が1万円高と書いたが、そちらは15カ月分のセキュリティソフトも付属するのだった。1年のセキュリティソフトは5,000円前後なので、差額は実質5,000円程度ってことになる。ただし、ソフトの種類はマカフィーなので今いち。ノートンかウイルスバスターならまだ検討の余地はあったんだけど。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/87-cc927d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。