セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
システムトレードが気になる
FXに興味がある。しかし、いろいろ見聞きしたり経験したりした範囲では、どうも軽々しく始めても簡単には儲けられるものではなさそうだ。ただ、あらかじめ決めたルールに従って、淡々と取引するシステムトレードという手法があって、常に勝てるわけではないが長い目で見るとトータルで儲けられる確率が高いという。

今、使っている無料のチャートソフト「メタトレーダー4」(MT4)は、プログラミングをすれば、システムトレードの自動売買もできる機能があるという。で、こんな本を見つけた。うーん、気になる。どうなんだろう。時間を見つけて読んでみようかなぁ…?

FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 (現代の錬金術師シリーズ 56)
(2007/12/07)
豊嶋 久道

商品詳細を見る


ちなみに、メタトレーダーを採用しているFX業者は、国内では121証券、外資系ではODL Japanがある。それぞれメタトレーダーから直接注文が出せる。これは要チェックかと。その他、主要FX業者については、画面左上のカテゴリー欄にある「FX」を参照。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sesse10.blog99.fc2.com/tb.php/91-3a758c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。