セッセと節約生活
未曾有の不況を乗り切るべく、節約ネタ中心に日常を綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろな送料のまとめ
忘れないようにメモ

送料
ヤフオクがメリカリに追従
不要品を売って小遣い稼ぎができるネットオークションやフリマ(フリーマーケット)。従来、オークションと言えば「ヤフオク」だったけれど、スマホで手軽に使える便利さでフリマアプリの「メルカリ」が人気となっているという。
メルカリ


オークションは人気商品は値段が上がっていくのに対して、フリマは定額で出品され、どちらかと言えば値引きが一般的。そうしたらヤフオクも「ワンプライス出品」という同じ売り方を始めた。
ヤフオク


ヤフオクで出品するにはプレミアム会費498円と、落札された時に手数料が8.64%必要になるが、ワンプライス出品は、プレミアム会費不要な代わりに手数料は10%。メルカリと条件は同じ。
Windows10無償アップグレード
無償でアップグレードできる期限まで1か月を切った。

かなり前のPentium Dual搭載の遅いパソコンが
トリプルブートにしてあって、Windows7や8から10に
無償アップグレードしてあって。

そのうちにHDDをSSDに換装したり、CPUを上位の物に
差し替えたりして、もう少し延命させようと思っていたのに。
ハードウェアの部品を交換すると、別のパソコンに
インストールしたと認識されて10が使えなくなるそうで。

まぁ特別に無償でアップグレードさせてもらってるわけだから
いろいろ制約も仕方ないのだろうけれども。ちょっと残念。
win10up.png
ピーチも安い
鉄道よりもよほど安い…のが不思議。線路や信号の保守がないぶん当然なのか。
peach.png
や、安い!さすがLCC
全国1,990円はすごいなぁ! 東京は羽田じゃなくて成田だし、繁忙期を除く平日がメインみたいだし、若干の手数料などもかかるみたいだけれども… それでも十分に安い。
jetstar1990.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。